内容・予約

初回お試しカウンセリング      

1回  60分  5000円(初回のみ)

通常カウンセリング

1回  60分  12000円

1回  90分    15000円 

1回  120分 24000

チャクラリバレーショントレーニング

1回  60分   8000円

エネルギー調整のみ(対面のみ)

1回  60分  12000円

※遠隔希望の方はお問合せください。

 

このような思いがある方は、初回お試しカウンセリングをお申し込みください。

◯カウンセリングを受けたいと検討している方

◯今かかっているカウンセラーを変更しようとしている方

◯受けているカウンセリングの進捗と改善に疑問のある方

◯心理療法を受けることに対して不安や疑いがある方

◯フィーリングを確かめたい方

 

カウンセリングの責任

お買い物をする時、まず手に取り、自分の「ほしい!」と思ったもの、「必要だ」とおもったものを購入します。カウンセリングが他の商品とことなるのは、「目には見えない、時間と人生を買う」ことにあります。言葉を変えれば、「本来の自分と人生を選び・買い直す時間」とも言いかえることができます。

お客様が一人で生きてきた人生の中に、不安、苦しみ、悲しみ、痛み、感情由来の課題、親との関係性や教育によって刷り込まれてしまった思い込み、未解決になってしまった課題があります。

その課題は、人生で体験しに来たことでもあり、乗り越え、あなたが本当に受け取り、与えることができる豊かさでもあります。

カウンセリングという自分との対話によって「本来のあなたにもどること」「課題を克服し自分の人生を創造すること」「自分にとって価値ある人生を選択すること」生きていてよかった!やっぱりこの人生でよかった!と自分の命を愛すること。それが自然とおこるように気づき導くことがカウンセリングの責任であり、カウンセラーの姿勢とゴールです。

 

カウンセリングの結果には相性が大切です。

自分の大切な悩みを信頼してうちあけることができるかどうかを確かめてください。お試しとはいえ、しっかり、丁寧にカウンセリングを行います。更に、本格的に心理療法を受けてみたいと思われた方のみ、次の段階に進んでいただきます。強制は一切いたしませんのでご安心ください。

お申込み頂いた際に、今までにどのようなカンセリングを受けたかお聞きします。スピリチュアル、ヒーリング、カウンセリング、コーチング、エネルギーワーク、健康方法、「何を、どのくらい試して、どうなったのか」解る程度で結構ですのでお知らせください。

初回のみの特別価格です。予告なしに価格は変わる可能性があります。ご了承ください。

緊急・当日のご予約を希望されるか方、お急ぎの方はお電話でお願いします。

 

営業日時

予約優先になっております。

070-6568-3876

緊急相談オンラインカウンセリングは365日受付

日曜

  (オンライン/対面)   10時~18時

(オンラインのみ)  21時~24時

月・火・木

(オンライン/対面)10時~15時

(オンラインのみ)  21時~24時

 

予約から当日までの流れ

「なにを話していいかわからない」

「自分のことなのに話せない、でも辛く苦しい」

予約時に悩みや不安で混乱してしまっている場合もあると思います。しんどい心の状態の時に初めてのお問い合わせはとても緊張して不安です。お電話かメールでお申し込みいただきましたら、お客様に負担の無いようにお話を進めてお申込みについて確認していきますので、ご安心ください。

予約優先制となっております。当日緊急でのお申込みはお電話のみ受け付けております。空き時間の有無によりますが優先的に時間が取れ入金確認が取れ次第対応させていただきます。

 

①お申込みフォーム、またはお電話での申し込み

②お申込み完了確認

③必要書類(利用規約、問診シート)をメールで配布。記入して返信または当日持参。

④入金連絡・対面場所の確認

⑤入金確認後予約確定

 

カウンセリングの場所はアクセスより詳細をご確認ください

A.所定のカウンセリングルーム(千葉市若葉区ルームまたは我孫子市内ルーム)

B.お客様ご指定の場所

C.オンラインカウンセリング

zoomやskaypでのカウンセリングも対応しております。

遠方の方の為にロングセッションコースもご用意しております。ご要望がありましたら、お気軽にお伝えください。

 

カウンセリング料金のお支払い方法

ご予約の確定は、お客様からの入金の確認を持ちまして、正式に予約を確定いたします。日時、場所が確定したお客様に、入金方法をご連絡します。

 

カウンセリングの流れ

カウンセリングの流れ(初回60分)

1.カウンセリングシート記入

必要書類の提出・確認

カウンセリングに必要な情報の告知

じっくり、丁寧に、お気持ちをうかがいます。初回では話しにくいことが多々あると思います。上手く話そうとはせずに、自分の話したいことを言いたいように自然とお話ください。どう思われるかといった心配は、一切心配なさらなくて大丈夫です。問題の輪郭が描きやすく、アプローチを正確にするためには、クライアント様の情報提供が重要になります。初回では話しにくいことが多々あると思いますが、少しずつ問題を整理していきましょう。

2.カウンセリングシートの内容を整理

現状の把握、相談内容、主訴の明確化

お話を聞く前にエネルギーの鑑定を行います。エネルギー鑑定の時は、目を閉じてリラックスしていてください。約10分程度で鑑定し終わります。敏感な方は、圧迫感や冷感、温感など感じる場合がありますが、痛みなどは起こりません。エネルギーレベルの状態、身体、心理、観念、など複合的な査定を行います。批判や判断をすることはありませんので、安心して自由にお話ください。

3.問題、主訴に対し提供できる援助の説明

改善に向けての方向性提示

お話を聞く前にエネルギーの鑑定を行います。エネルギー鑑定の時は、目を閉じてリラックスしていてください。約10分程度で鑑定し終わります。敏感な方は、圧迫感や冷感、温感など感じる場合がありますが、痛みなどは起こりません。エネルギーレベルの状態、身体、心理、観念、など複合的な査定を行います。批判や判断をすることはありませんので、安心して自由にお話ください。

次回の予約を決められた方には、生活に取り入れる行動課題とワークをお渡しいたします。

 

2回目以降通常カウンセリング

進め方は、お客様の様子を正確に判断し、無理のないペースを優先に遠回りをしない内容提供のもと、相談しながら決めていきます。以下の流れは目安です。

1.カウンセリング

お試しカウンセリング後の心の変化や、取り組んでみた課題やワークなどの感想などを中心に、お話を丁寧にうかがいます。

2.方針の決定

適したワークや療法の選択をしていきます。問題が生まれてしまった心の問題、心の癖、行動修正、生活改善をしていくために取り入れます。心理的な抵抗を軽減するために、スモールステップを積み重ねて無理なく変容していけるように提案いたします。療法やワークは、一緒にすすめていきますので、ゆったりくつろいだ気持ちで取り組んでみてください。わからない時は随時説明をいたしますのでご安心ください。

3.次回のご予約

次回までの行動課題とワークの再確認。次回の予約までの過ごし方、不安や疑問点についてお話します。

 

注意事項

・現在、精神科や心療内科に通院中の方、抗不安薬等の薬を服薬中の方は、医師にご相談の上、ご予約ください。

・心理療法は医療行為ではありません。診断書、薬は出すことができません。

秘密厳守で業務にあたります。お客様の個人情報は第三者に無断で開示・提供・販売・共有することはありません。

・負荷が強い出来事、本心の隠蔽があると、心の問題の改善プロセスがなかなか進みにくくなる場合があります。

 

個人情報の取り扱い

カウンセラー西 春香(以下当カウンセラー)は、個人情報保護法に基づき、個人情報の適正な管理に努めてまいります。ここでいう個人情報とは、当カウンセラーに提供するクライエントに関する情報で、氏名、住所、生年月日、電話番号、メールアドレス、その他記述の組み合わせにより、本人を特定できる情報を言います。

当カウンセラーがセッションを実施するにあたり、クライエントから生活歴等の個人情報を取得することがあります。クライエント情報は、カウンセリング、セラピー、エネルギーワークを実施するにあたって、業務上必要な範囲で収集・利用・管理させていただきます。

 

  • 個人情報の取得・利用目的

当カウンセラーはお預かりした個人情報を次の目的で利用致します。

1.クライエントに対する効果的なカウンセリング、セラピー、エネルギーワークの為

2.当カウンセリングの技術の改善・向上の為

上記以外の目的で利用する場合は、事前にお知らせし同意を得た上で利用致します。

 

  • 個人情報の第三者への提供に関して

個人情報は、クライエント本人からの依頼に由らない限り、如何なる第三者にも提供は致しません。但し、クライエント側の契約違反等により当カウンセラーが被害を受けた場合に限り、司法関係者並びに関連業界団体と情報共有する場合があります。

 

  • 個人情報の取り扱いについて

お預かりした個人情報は、適切に管理し取り扱います。ハッキング等で不正に流失されない様に、パソコンハードディスクではなく記憶媒体で管理します。

 

  • 個人情報に関する質問・相談・苦情のための連絡窓口

個人情報に関する質問・相談・苦情のための連絡窓口は、当カウンセラーとします。